小道具部屋のカエル日記

自分の所属しているオペラ団体のお稽古日記。 スタッフたちの日々のつぶやきを通して、よりオペラに興味を持ってもらえるように、つれづれなるままに日記をつけていきます。

2017-08



Hiosコンサート終了

はじめまして。
譜めくりガエルです。
東京ダルマガエルちゃんの隙間を縫ってお邪魔しちゃいます。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

昨日はHiosコンサート 愛と平和の詩 が、お陰様で無事に終了致しました。
暑い中をご来場頂いた皆様、そして応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました!
私は受付に立っていたお陰で、お馴染みの方々、そして、お久し振りの方々にお会いする事ができて、とっても嬉しかったです☆

hiosはこれから12月11日(土)、12日(日)の“椿姫”公演1本に絞り、練習し、作り上げていきます!
キャストの皆様は既に立ち稽古も始まり、だんだん舞台の形も見えて来ています。
また、練習に参加した時には練習の様子等をネタバレと怒られないように、でもできれば熱気の伝わるように、お伝えしたいと思っております(^-^)ノ
よろしくお願いします♪


譜めくりガエル えみ

酸素が薄いでっせ

げこ~(汗)。
酸素が薄いよう~(汗)。
体育会系ジャンニスキッキ☆か~な~り~激しく頑張っております。
今日はリヌッツィオ以外親族は勢ぞろいでしたので,かなり激しくぶつかり合いながら、遺産分与についてもめまくりました。
かわいいゲラルディーノも初参加。
家族が揃うと人間関係も分かりやすうござるなあ。
お稽古が込んでくると緊張感が増します。
あまりの真剣さに、これ喜劇だよね?と思わず確認してしまうくらい本気で頑張ってます。
まあしんどい時こそしっかり声ださなきゃね(汗)。
今日はマジで3回くらい立ちくらみしちゃったよ。
空気の入れ替えはこまめにしなくてはね。
ゲコ~(汗)。
品格があって?背筋がしゃんとしてて?かつ60歳のおばちゃんに見える!?そんなツィータに私はなりたいのだ~!!!(苦)。

今日の帰りにほとほと駐車場を歩きながら考えました。
お稽古頑張れば頑張るほど、ゴールが近づいて来るんだなあ(まあ当然ですが)。
毎週ちゃんと歌える場所があるって素敵ですね。
いろいろあったけど、やはり歌が歌える。
ゲコゲコ。
ダルマガエル幸せです。

ブォーゾのナイトキャップ☆

ぶわ~雨の中の体育祭で調子に乗ってしまいました。
嬉しげに子どもと走ったら,まだ5時間しか経ってないのにすでに筋肉痛が(汗)。
明日は寝て暮らそう。ゲコゲコ。

みなさんこんばんみ☆東京ダルマガエルです。
わたしスーパーに雨女なんすよ。
あ~寒かった(笑)。
昨日はみっちりHIOSのお稽古で汗をかきました。
ジャンニスキッキにすりすりしながら3重唱を歌うので、頑張ってみたんですけど、ジヤンニに「お前は発情期か~」と笑われちまいましたよ。
もうなんとでも言ってください(笑)。
一生懸命歌ってるんだけど、なんか人のところも全部歌っちまうもんで、自分のところかどうか微妙に自信がないんですよね~。
でも、出番をおっことすよりいいか(良くねーよ!)
次のお稽古までに、しっかり自主練習しとかなきゃね。
ゲコゲコ。
でも昨日のお稽古では「ブォーゾのナイトキャップ♪」を10回くらい歌ったな~(汗)。
上手い事衣装の着せ替えが出来るよう、ネッラとチェスカと仲良く頑張ります。
ちなみに私にロバとこの家と粉ひき場をくれるとお礼をどっさり差し上げますので、皆さんぜひ本番みにきてくださいね。
ではまたね~☆ゲッコゲッコ。

立ち稽古じゃ~☆

寝ても寝ても眠たいなあ~。
みなさんこんにちわ☆東京ダルマガエルです。

立ち稽古初日に間に合わなかったので、翌日のお稽古から参加しました。
う~んちゃんと覚えたつもりが,あちこち怪しかったので,ショックです。
音楽のきっかけがなかなか上手くできなかったので,さらにショック。
初日からボコボコに鍛えていただきました。
・・・ボッコボコっすよ(笑)。
すぐに対応できなかったところはしっかり練習して,おんなじところで時間を掛けないようにしたいです。
泣いても笑っても7月4日で最後ですから,がんばらなくっちゃね!
お前は8年もなにやっとったんじゃ~!!と蹴っ飛ばされないようにしっかりやります(笑)。
今日はこれ以上書くと,ドロドロになるので,このへんでスッパリ終了します。
ではみなさんまたね☆ゲコゲコ

HIOSオペラ・ミニコンサート
ジャンニ☆スキッキ
7月4日(土)18:00開場 18:30開演
アステールプラザ多目的スタジオ
大人2000円 子ども(小学生まで)1000円
チケットはアステール又はお近くのHIOS会員まで☆

熱気むんむん☆

真夏の研修発表は熱気むんむんで幕をとじました。
喜怒哀楽それぞれのよさが出たのでよかったです☆。
ピアニストともちゃん&じんぱちもお疲れ様でした。
なんだろうな~お客様の反応も温かくて、なんか久々に楽しく歌えてよかったです。
ムシカのマスターもお世話になりました!。

打ち上げは某居酒屋で熱気むんむん(笑)。
ゲストの男水くんの赤裸々韓国事情がすごく新鮮で、か~な~り~盛り上がりました。
しっかり歌ったあとのビール(私は飲んでないですが)は格別ですね。
hiosやっててよかったです。
またがんばりましょうね☆ではまた~。ゲッコゲッコ。

 | HOME |  »

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

東京ダルマガエル

Author:東京ダルマガエル
オペラやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

カーエルの予言

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

