小道具部屋のカエル日記

自分の所属しているオペラ団体のお稽古日記。 スタッフたちの日々のつぶやきを通して、よりオペラに興味を持ってもらえるように、つれづれなるままに日記をつけていきます。

2007-09



一幕がなが~い!!

も~!!暑すぎるよう(汗)。
某五○市小学校(よく知らないけどそう聞いたのよ)では熱中症で50人倒れたとか。
連日の体育祭練習でまる焦げなわたしも、そろそろやばい。
あと2日。
体力に限界を感じる今日この頃です。

みなさんこんばんみ。東京ダルマガエルです。
炎天下4時間こんがり炙られた所為で、hiosに行っても朦朧としています。
あんまりボケてもいられないんだけど、もうふらふらっすよ。
馬ちゃんと小道具表をにらめっこしながらもろれつがまわらないとです。
とほほ。
今月30日に小道具の引越しをすることになっているので、バタ関係の小道具は早めにチェックしておかねばならないんだな、これが。
しかも20日間もパソコンのメールチェックをしなかったので(笑)はっちさんから小道具表を送ってもらっていたのにも気が付かないダメガエルちゃんです。
困ったもんだ(お前のせいだろ!!)。
10月からは立ち稽古ですし、合唱練習も始まります。
いよいよオペラシーズンの始まりですね。
忙しくなるよー。ゲッコゲッコ。

それにしても(おやつはカールじゃないよ)1幕が長いのです。
てんこ盛りなんですよね。
ピンカートンも歌いまくりですよ。
蝶々さんが出てくるまでに結構あるのに、蝶々さんとバタガール(合唱のこと)のみなさん登場→結婚式→そしてボンゾが大暴れ。
さらにその後愛の2重唱っすよ。
や~り~す~ぎ~。
切れ目の無いドタバタの後の2重唱。これはかーなーりきつい。
しかも蝶々さんは帯でぐるぐる巻き。
もうトライアスロンに近いですよ。マジで。
でもお稽古が進めば進むほど短く感じられるようになっちゃうんでしょうね。
音楽は本当にステキですもん。
ダルマガエルも「ほんとは15(才)なの♪」なんっつて小悪魔のように歌いたいとです。
あたしが歌うと「ほんとはカエルなの☆ゲコゲコ♪」って感じでやだなあ。
でもめみ先生はここがとってもお上手で恐ろしいです。
すっげー!!女優ですよ!!。
悔しいので、ガンガン観察して盗んで行こうと誓う今日この頃です。
ではみなさん、またね。
ゲッコゲッコ。

フォスフォスフォス☆

フォスフォス☆みなさんこんばんみ。
連日の体育祭練習のおかげでこんがり照り焼き。東京ダルマガエルです。
いや~明日も照り焼き(予定)。
からっと炙られたあとのhiosはしんどいでしょうねえ。
ゲコゲコ。

蝶々夫人のお稽古もそろそろ賑やかになってきました。
ゲストの方々がいらっしゃるおかげで、お稽古場も大音量(笑)です。
newテノールの出現以来ダルマガエルもやる気まんまんです。
先週はボンゾとゴロー、そしてバタ様とヤマドリがさっそく歌って帰られました。
ピアニストじんぱちくんもhios3年生になりなかなか頑張っていました(えらそう!?)。
しかもじんぱち、「バタ楽しい~!!がんばる~!!」なんてポジティブな発言。
やるね~じんぱち君(注:女性です)。
いやいやそうこなくっちゃね。
今回はスーパーテノールのおかげで絶対大バトルですから。
ふっふっふ。
出演者がそろってミックスアップして大御所陣営に一石投じていくくらいでなくっちゃね。

とはいったものの1幕の長さにはさすがのダルマガエルもぐったり。
長くないっすか?愛の二重唱まで。
ピンカートンとバタフライはほんまにトライアスロン状態ですよ。
着物も汗でぐっしょりでしょうね。
まだ立ち稽古前ですけど、そろそろ立ち稽古用に着物を準備しないといけませんね。
絶対痩せるだろうなあ。今回は。
女性陣はことごとく着物部隊ですからね。
覚悟しなきゃ。
そうそう、このまえ馬ちゃんの留守にえみちゃんちにお泊りしたんですけど、前回のバタの写真が出てきて笑っちゃた。
わ~か~い~!!。
見事に白塗り芸者さんたちがいっぱい。
しかも誰だかよくわからんし(笑)。
かろうじてばば嫁さん??って感じでしたね。
いや~いい思い出になりますよ。バタは。
今年も無事にみんなで写真が撮れたらいいな。
ゲコゲコ。

ものすごいテノール

ものすごいテノールが現れました。
ダルマガエルと同い年。
やっばい。

みなさんこんばんみ、東京ダルマガエルです。
先生が連れてきたテノールがあまりにやばくて、思わず蚊帳の外です。
もうキャストの事書いていいのかな、馬ちゃん。
どうかな、まあ今日はやめとくか。
でもすっごい才能です。
思わず先生とめみ先生が本気になちゃったし(笑)。
もう完全にわれわれ蚊帳の外ですよ。
いやーひさしぶりだな、このキラキラ☆バリア。
絶対入れないトップの実力。
こりゃあ今年のバタは荒れますよ。
どこのだれだかなんてのはまあいいとして、ダルマガエルと同じ年かと思うと、もう、その人の前で歌うのやんなっちゃうね。
でも歌わさせられたけどさ(笑)。
ほんと、これから毎週彼にあわねばならないと思うとちょっぴりプレッシャーです。
今までほんと小さい世界にいたんだなあ。
でもきっとこれも運命なんでしょう。
彼の出現はhiosに影響を及ぼすだけでは終わらないでしょうね。
ひっひっひ。
面白くなってきたのだー。

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

東京ダルマガエル

Author:東京ダルマガエル
オペラやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

カーエルの予言

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

