小道具部屋のカエル日記

自分の所属しているオペラ団体のお稽古日記。 スタッフたちの日々のつぶやきを通して、よりオペラに興味を持ってもらえるように、つれづれなるままに日記をつけていきます。

2008-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくぶりです☆

3月ですね~。
みなさんこんばんみ☆東京ダルマガエルです。
春は演奏会シーズン&年度末なので、めちゃめちゃ忙しいです。
反対にHIOSはただ今唯一のオフシーズンなので、みんなでまったり会議中です。
次の仮面舞踏会まで約4ヶ月。
今年の研修は何にしようかな♪なんて。
どうやら新しい会員が増える!?という情報もあり、今週の練習がとっても楽しみであります。
ぜひぜひそうなるといいなあ。
蝶々夫人のビデオも出来上がってきましたので、みなさん取りに来てくださいね。
そうそう!2次会の会場に黒い上着(ユニクロ)を忘れた方がいませんか?ダルマガエルが持ってますからお心あたりのある方はご連絡ください。
バズさんもね☆。
では今日はこのへんで。ゲッコゲッコ。
スポンサーサイト

楽屋日記:メイク編

脱力~。
したらすぐ熱がでました(笑)。わかりやすいなあ。
鼻がズビズビするので、箱ティッシュ持参で中央公民館フェスティバルに行ってきました。
私も歌うたいだったのね☆


みなさんこんばんみ☆東京ダルマガエルです。
やっと元気になったので、ブログの続きをかきます。
え~楽屋日記:メイク編でしたね。
今回はさしあたって大きいメイクをするのは主にバタさん・バタガール・芸者さんでしたね。
顔を真っ白にして目じりに紅いラインを入れると立派な舞妓はんです。
やっぱり日本人ですよね~。めっちゃ似合う。
ダルマガエルもバタガに入れて欲しかったとです。
親戚の皆さんはちょっぴり対称的に地味目のメイクでしたが、男性陣は髪を7:3にしたり、もみ上げを足したり、日本男児になってもらいました。
ダルマガエルも調子にのって男の子の髪をジェルでびしっと7:3にしてみました。
はっはっは。
ヤクシデさんは酔っ払いなので、真っ赤に顔を塗って見事に赤鬼。
客席の反応も上々だったようです(笑)。
ピンカートンの頭を金髪にしたのですが、2日目の李先生の頭をぺたぺた触るのはなかなか萌え~でした。
いやん!結構ふさふさ☆なんてね(変態)。
ヤマドリ君・ボンゾさん・ゴローさんもご自分できれいにメイクされていました。
メイクってはまると調子がでてきちゃうんですよね~。
ゲネの時の数倍顔がハッキリします(笑)。
ちなみにダルマガエルのメイクはめみ先生作でした~☆。
めみ先生めっちゃメイクが上手なんですよ。
おお!外人!!。むきゃ~!!。
ピンカートンは先生でした。
山岸先生のメイクもすごく上手なんですよ!。
衣装を付けて、メイクをすると雰囲気がぐぐっとでますよね。
(今年のメイク大賞は馬ちゃんの神官だとカエルはこっそり思っております。)

みなさんの勇姿を納めたDVDが金曜に届く予定になっております。
た~の~し~み~☆。
ではまたね♪ゲッコゲッコ。

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

東京ダルマガエル

Author:東京ダルマガエル
オペラやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

カーエルの予言

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。