小道具部屋のカエル日記

自分の所属しているオペラ団体のお稽古日記。 スタッフたちの日々のつぶやきを通して、よりオペラに興味を持ってもらえるように、つれづれなるままに日記をつけていきます。

2008-04



冬眠終了☆みなさんおまたせしました

うーん気が付いたらどえらいところに転勤になりました。
ゲッコゲッコ。
やっと落ち着いたので、またブログを再開します。
このたびは皆様に寂しい思いをさせて申し訳ない(あれ?寂しくなかった?)
ダルマガエルやっと人間の言葉を思い出したので、またゲコゲコ書きます。

とは言うものの、ダルマガエルの小道具日記はちょぴっと危機に陥ってました。
生まれて初めて正採用&フルタイムなのに加えて、ほとんど岡山県?それとも島根県?ってくらい遠いところにぶっとばされたもんで、オペラにゲコゲコ通う時間すらなかったのですよ。
つ~ま~り~ネタががない(笑)。
今日久々にhiosに行って先生方と再会して思わず涙です。
わ、わたし、歌を歌うカエルだったわ!!と再確認しました。
楽しかった~(泣)。
お土産の「つちのこ饅頭」の評判も上々だったし、やっぱり金曜の夜はhiosがいいとです。
早くどうにかして、広島市内に帰ってこようと思います。

今年の研修は「喜怒哀楽」がテーマです。
日本歌曲、オペラ問わず、自分が表現したい感情を歌に込める!というコンセプトで研修しています。
研修発表は7月20日(日)15:00 場所:ムシカ
となっております。
ぜひみなさまお越しくださいませ。
ソロあり、重唱ありですので、みなさん手帳にhios研修発表と書きしるしましょうね☆。

○お知らせ○
「蝶々夫人」のビデオ・DVDと写真が出来上がっています。
みなさん早く見に来てね。
とってもキレイに仕上がっています☆。

○おしらせ2○
hiosに新会員が増えました。
ブログネームはまた考えますが、初めてダルマガエルよりも若いかわいこちゃんが入ってくれました。
むきゃー!いっぱい歌おうね。
ミキノーラ様に続いて会員が増えて喜ばしきことこの上ないですね。
また賑やかになります。ゲコゲコ♪。

○慶事です○
我らがライオン君が結婚されました。
お相手はピアニストのともちゃんです(泣)。
ダルマガエルのお気に入りのともちゃんをライオン君にとられてしまったとです。
でも、まあめでたいですね☆。おめでとうね。

なんてまるで社内報のようなブログになってしまったわ。
まあみなさんよくご存知のこともあるでしょう。
これからもまた皆で一致団結して頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。
ではまたね!ゲッコゲッコ。

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

東京ダルマガエル

Author:東京ダルマガエル
オペラやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

カーエルの予言

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

