小道具部屋のカエル日記

自分の所属しているオペラ団体のお稽古日記。 スタッフたちの日々のつぶやきを通して、よりオペラに興味を持ってもらえるように、つれづれなるままに日記をつけていきます。

2008-05



にゃー!!

くそ~!高速に8:00までにはいれば半額なのにいいいい!!
か、悲しい・・・。

みなさんこんばんみ☆東京ダルマガエルです。
今だに7時までに職場を出る事ができません。
半ば諦めながらも職場を出たのが7:45でした(泣)。
それでもちょっとでも早くHIOSに着きたくて、今日は庄原から高速に乗って4号高速に乗ってみました。
中央公民館に着いたのが9:15。
そして駆けつけ一杯とばかりにボエームの4重唱です。
嬉しいやら悲しいやら。
ゲストの男水くんと初めて歌ったので大変気持ちがようござんした。
・・・でももうちょっと歌いたかったなあ(汗)。

今日は久しぶりにコーラスのダンディなおじちゃまが写真を見にいらしてました。
「次回の仮面舞踏会はコーラス大変なんでしょ?」とおっしゃったので、「いいえ!歌うならヴェルディですよ!!仮面絶対楽しいですよ!!」とお答えしておきました。
ほんとトロバトーレといい、仮面といい、殿方には最高に歌い甲斐があります。
楽しみですね☆
そして写真とDVD早く見にきてくださいね。
帰り際に、バタに出てくれた役者さんに出会いました。
彼は1幕に下男で出てくれていたんですが、お庭を掃いたり、机を片付けたり、お酒を配ったりしてくださいました。
最後の1ヶ月くらいになって急遽来て頂いたので、初めてのオペラ!しかもイタリア語にびっくりされていたのが思い出されて懐かしゅうございました。
でも彼はすごく一生懸命というかプロというか、何度も個人的に場当たりを繰り返し、下手袖から常に舞台を見ていらっしゃいました。
あの集中力は、ダルマガエルも背筋が伸びる思いがしました。
絶対年下だと思って○○君!と慣れなれしく話していましたが、打ち上げでダルマガエルよりいくつも上の方だと聞いて、腰がぬけました。
ドびっくりですよ☆。
勉強させていただきました。ゲコゲコ。

はああ明日からは雨みたいですね。
私達日曜に小道具と衣装を森の秘密基地に運ぶのになあ。
うーむ。安全運転でいかねばなりませぬ。
ではまたね☆

ちょっとお知らせコーナーです。
いつもコーラスでお世話になっているむねむねさんたちの中央合唱団定期公演があるそうです。
6月7日(土)18:30からさくらぴあの大ホールだそうです。
みなさんお誘い合わせてレッツゴーです。

研修日和でなによりです

いや~ゴールデンウィークも終わりますね~。
みなさん楽しく過ごされましたか?
ダルマガエルは金曜の夜から左目にものもらいができちゃってゲコゲコです。
疲れてたんですね~。
せっかくの別嬪が台無し!!ゲコゲコ!。

5月2日(金)
今日もhiosはゲコゲコ研修三昧です。
コーラスでおなじみのむねむねさんとまりちゃんが写真を見にきてくれました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
丁度ダルマガエルが駆けつけたときにボエームの4重唱が始まったところだったので、ドアを開けると同時にミミを熱唱という、マンガのような出方をしてまいました(さすがに我ながらカッコ悪かった)。
ボエームの3幕4重唱は、ミミよりもどっちかというとムゼッタちゃんの方が面白いんですよ。
なかなか激しいムゼッタちゃんに聴いている方も思わず笑ってしまいました。
やっぱり4重唱はいいですね。
そのあとダルマガエルがpaceで撃沈したあと、ミキノーラ様が「霧と話した」をしっとり歌っておられました。
う~んかっこいい。
いつかあのようにしっとり聴かせられるようになりたいと切に願うばかりです。
今年の研修発表はメンバーも増えて、なかなか面白くなりそうです。
みなさんお楽しみにね☆。ゲッコゲッコ。

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

東京ダルマガエル

Author:東京ダルマガエル
オペラやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

カーエルの予言

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

