小道具部屋のカエル日記

自分の所属しているオペラ団体のお稽古日記。 スタッフたちの日々のつぶやきを通して、よりオペラに興味を持ってもらえるように、つれづれなるままに日記をつけていきます。

2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツ☆衣装合わせ

先日テレビを見ていたら、山村の小学生がダルマガエルをたくさん捕獲している映像が映し出されました。
さすがに元の場所に放すのでしょうが、えらいちっこいサイズで我ながらびっくり。
うーむ。
ちなみに、関西圏のダルマガエルと東京ダルマガエルは微妙に違うらしいです。
ゲコゲコ(汗)。

みなさんこんにちわ☆東京ダルマガエルです。
わたしの無駄なインフォメーションはいいとして、オペラオペラ!
先日は衣装合わせがありました。
今回は舞踏会のドレスがちょっぴり現代風でシンプルでした。
男性はまあ、燕尾とかタキシードなんだけど、ダルマガエルはゴテゴテに仮装するのかと思っていたので、ちょぴっとびっくりしました。
今回のドレスも、もちろん素敵なんですよ。
でも、ノースリーブ系が多くて、ダルマガエルは無理!無理無理!!
ちょっと私は無理です(笑)
みなさんプロポーションがよろしくて素敵です。
仮面をつけたらきっとSMショー・・・ゲフッ!・・ゲフ!!失礼、素敵な舞踏会になることでしょう。
ふ~(汗)。

和田先生のお土産のどら焼き(黒糖風味)をもさもさ頂きながらもお側近くにおりますと、やはりこのオペラの音楽に興奮してしまいます。
キレイ~!音楽!!
和田先生のお話によると、このオペラはシンメトリック(左右対称)につくられているとか。
2幕のリッカルドとアメーリアの2重唱をめざして音楽が発展していき、頂点からは崩壊していく構成になっているとか。
むむむ。なるほど。
音楽のふくらみとか、キラキラ感が最高潮の2幕の2重唱。ぜひみなさんお楽しみに☆。
ビョンサムさんのリッカルドも素敵ですが、日本最高齢のテノールもかっこいいですよ。
ひさびさに先生にムラムラしてしまったダルマガエル、今年で30才です。(ぎゃふん!!)
ではまたね。
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

東京ダルマガエル

Author:東京ダルマガエル
オペラやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

カーエルの予言

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。