小道具部屋のカエル日記

自分の所属しているオペラ団体のお稽古日記。 スタッフたちの日々のつぶやきを通して、よりオペラに興味を持ってもらえるように、つれづれなるままに日記をつけていきます。

2010-09



今日はちゃんとダルマガエル

緊急事態でざいましたが,情熱のある方がノアの箱舟を動かしました。
ちゃんとお稽古できなくて本当に残念だけど,本番まで頑張りましょう~ゲコゲコ。

緊急事態ですがピアニストとキャストが揃っているので音楽練習です。
いつ近所から苦情が来てもおかしくないようなヘビー級がお二人いらっしゃるので,カーテンをそっとしめておきました。
最初は心配していましたが,お稽古が成立できているようなのでよかったよかった。
山口から来られていたドットーレ様には申し訳ないことをしました。
ご無事にお帰りになられたでしょうか。
今度何かおいしいものをご用意しておきます。
ゲコゲコ。

こうしてブログを更新している間にもインターホンが鳴ります。
きっと近所からの苦情だわ・・・・と思ったらうちの大プリマでした。
うーんさすが高いマンションは防音がしっかりしている。
そしてHIOSの事務所のようになっているこの部屋で,今まさにヴィオレッタが昇天の時を迎えようとしています。
うーんこれはうるさい。
賑やかな最後です。
ではみなさんごきげんよう。
ゲッコゲッコ。

あと3ヶ月、弱

譜めくりガエルです☆
昨日のhios会議にて会員の発言でやっと気付いたのですが、
「例年で言うと12月の時期」
なのですね(゜∀゜;ノ)ノ
ほんと、体内時計の調節ができていません(^_^;)
25日(土)の練習は祇園公民館にてキャスト&合唱、3幕を少ししてから、1幕、2幕2場をしたんですが、やはり時間がなくて!!!でも、1幕をちょっぴりじっくりやりました。
大阪の土曜日アルフレードさんがいらして、美声にうっとり。
1幕の難所は、アソコでしょうか。
「音楽に気付いて!『なんだろう』と思って。でも、声出す前に指揮者が視界にいないと歌えないでしょ。」
い…忙しいですね…。
譜めくりも忙しいですo(_ _;)o
「でも、機械的に動かないで!」
そんな無茶なぁ…。
いやぁ、そんな無茶な要求に答えちゃう皆様、素晴らしいです!
「Beviamo!」
本番で皆様のグラスに何が注がれるのか楽しみな、譜めくりガエルでした☆

キャスト&合唱合同稽古開始

譜めくりガエルです(o^∀^o)

お盆練習があったかと思えば次の週は合宿!
そんな8月も乗り切り、9月に突入致しました!

残暑が厳しいザンショ。

本日は、第1回目のキャスト&合唱合同稽古でした。
合唱の皆様は初めての立ち稽古。
演出助手から場面、演出上の設定、等の説明が行われ、合同立ち稽古スタートです☆

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

東京ダルマガエル

Author:東京ダルマガエル
オペラやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

カーエルの予言

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

