小道具部屋のカエル日記

自分の所属しているオペラ団体のお稽古日記。 スタッフたちの日々のつぶやきを通して、よりオペラに興味を持ってもらえるように、つれづれなるままに日記をつけていきます。

2011-08



ダルマガエル見参

生きとったんじゃああああああ!!
やっとブログの管理パネルに入れてもらえました。
はああ(汗)譜めくりガエルちゃんしか入れてもらえなくなったんか思うたよ。
久しぶりに入れた記念に壁紙をリニューアルしてみたよーん。
今日はフラスキータとメルセデスでお稽古でした。
ダルマガエル実は純ソプラノの役は初めてなのであーるー。
音域が高いねー。
カルメンはかっこいい重唱が沢山あるけど、体力が入ります。
ちょっと体力をつけようとおもいます。
頑張ります。
では、またまたね(^-^)/

指揮者来広練習

譜めくりガエルです(^-^)

7月に入りキャスト音楽稽古が始まりましたと記事にしようしようと思っている間に、8月に入ってしまいました!
暑い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
hiosは8/3(水)、5(金)、6(土)と今年度初指揮者来広練習でございます。
キャストの中には広島県外の方もいらっしゃり、ハチロクヒロシマにかかる宿泊はホテル探しが大変だったとか…。。。
毎年暑さで迎えるハチロクは、今ある平和を実感すると共に今年は特に地震津波原発で放射能について深慮します。
今、この時代に、広島で生きている私達は、涼しい会場でオペラの練習ができます。
今、私達ができる事、すべき事、あらゆる方向にアンテナを張り生きて行けたらと思います。

hiosカルメンは日本語公演をします。
日本語だからこその伝え易さ、でも、だからこそ、しっかり伝えたい!元々フランス語歌詞の音楽と日本語の融合。更に高められたら!言葉の問題も含めて指揮者、歌い手、みんなで試行錯誤、推敲しております。
1月の公演は、言葉の分かるオペラをお楽しみになさって下さいね☆

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

東京ダルマガエル

Author:東京ダルマガエル
オペラやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

カーエルの予言

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

