小道具部屋のカエル日記

自分の所属しているオペラ団体のお稽古日記。 スタッフたちの日々のつぶやきを通して、よりオペラに興味を持ってもらえるように、つれづれなるままに日記をつけていきます。

2011-12



ハフリ先生すごい

みなさんおはようございます。東京ダルマガエルです。
今朝は呉のハフリ美容室にきています。
ハフリ先生はhiosの公演でヘアメイクを担当される先生です。
昨年ダルマがエルを塩沢トキばりのモリモリヘアーにして下さった先生です。
公演一ヶ月前になったので、本番用のパーマをかけてもらいにきました。
いやー来てよかった。ゲッコゲッコ。

シャンプーひとつとっても心配りを感じます。
丁寧だし、優しいし、ハフリ先生がよく鍛えてらっしゃるのがわかります。
今、ダルマガエルの頭にはこれでもか!ってくらいロッドが巻いてあるんだけど二人がかりで一時間位かかりました。
前髪だけでも細いのと太いので巻わけておられるので、びっくり!
こんなに色々考えてパーマってかけるんですね。知らんかった!!
いやーわたし感動。
早起きして呉まで来てよかった。
揚げたてのフライケーキまでご馳走になってご機嫌です。ゲッコゲッコ。
これから大量のロッドを外していただきます。
どんなふうになるんだろっかな♬

余談ですが、ここのスタッフさんはほんとよく働いておられますよー!!
次に何するか予想しながら見てなさいって言われてたけど、ダルマガエルから見たら十分先取りしておられる様に見えます。
パーマを巻く人がやりやすいように紙をだしたり、ゴムを構えて待ったりするんですよね。
他者意識を持って仕事をするぞって気合いを感じます。
あーこういう現場を見るとダルマガエルまだまだだなって思います。
良いとこだなこの職場。

さてさて、今日は昼から夜までお稽古です。
カルメンさんも神戸から来られるので、気合い入れていこう。
昨日馬越さんに真面目さや必死さがチラチラ見えちゃうと教えてもらったんですが、確かにそうかもしれない。
余裕なんてないっすよー。
でも、気をつける。
新しいフラメンコシューズでガシガシ頑張ります。
ではみなさんまた後ほどー。
ゲッコゲッコ。

弱気になっちゃうぜ

とうとう上下にも雪が降っただにー。
ブリザードです(笑)

いやー先週は和田先生がいらっしゃっていたので、お稽古がとっても素敵でした。
やっぱり和田先生すごいです。
クレッシェンドとかピアニシモとかカンタービレとか、こんなに音楽を豊かに表現できるんだーって改めて思いました。
音楽っていいな。
オペラってすごいな。
でも悲しいのは、自分の歌の力がついていかないことです。
多彩な音色を出すことができない自分が恥ずかしいです。
カルメンさんとホセさんはちゃんとついていくもんなあ(当然じゃい)。
しまいには、踊ってないでちゃんと歌えって怒られちゃった。とほほ。
あー!!歌が上手くなりたい!!
来月リベンジじゃー!
そうそう、ホセさんを駅まで送ってたら、手相を見てくれました。
ダルマガエル運命線がはっきりしてるんだって。
長生きできるらしい(笑)
ホセさん二ヶ月くらい二つの現場を行き来していて、なかなか家に帰れないそうです。
プロのテノールも大変だなあ。
四幕の最後、カルメンと対決するところでは改めてホセさんの声の多彩さに圧倒されます。
嫉妬や怒りや寂しさに魂が萎え果ててしまうようなppです。
あのシーンは切ない。
ほんと切ない。
怒鳴ってもカンタービレなホセさんをみなさんぜひ会場でお楽しみいただきたいです。
ダルマがエルもこのままでは終わらないのだ。
ゲッコゲッコ。

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

東京ダルマガエル

Author:東京ダルマガエル
オペラやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

カーエルの予言

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

