小道具部屋のカエル日記

自分の所属しているオペラ団体のお稽古日記。 スタッフたちの日々のつぶやきを通して、よりオペラに興味を持ってもらえるように、つれづれなるままに日記をつけていきます。

2012-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルメン終了

譜めくりガエルです(o^∀^o)

今年度hios本公演「カルメン」、無事に終了致しました。
たくさんのお客様に来て頂きました♪
本当に本当に、ありがとうございました!

譜めくりガエルは、基本的にずぅっと楽屋にこもりっぱなしだったので、臨場感溢れる記事は東京ダルマガエルちゃんにお任せです☆
楽屋には様々な方からお心遣いを戴き、お陰様で譜めくりガエルは
「いつも何か食べてるわね」
と言われる幸せな状態。
ホール入りしてから、確実に太りましたね(^_^;)

さて、譜めくりガエルは、今年度一杯でhiosのお手伝いを終えます。
譜めくりガエルにとって最後の公演であったわけですが、今年度もまた、たくさんの新しい出会いに恵まれ、皆様のお陰で楽しくお手伝いする事ができました。
ありがとうございます☆

東京ダルマガエルちゃんの小道具部屋にも長い間お邪魔しましたが、そろそろおいとま致します。
皆様長い間優しくして頂きまして、本当にありがとうございました。
これからはカエル日記の1ファンとして、ポチッと拍手をし続けたいと思います(^O^)
皆様のご活躍に目を光らせ、応援し続けます。
ではでは(^-^)ノ
スポンサーサイト

B組のコソ練

皆さん何型ですか?
あんまり血液型で決めつけちゃいけないけどさっ。
ちなみにダルマガエルはどんぶり勘定のo型なーりー。
ゲッコゲッコ。

今日のBゲネは焦りました。
ダルマガエル中音域がさっぱりで、三幕がグタグタでした。
マッチで火をつけるのは超緊張です。
マジで焦った。
おかげでカルタの出だしを間違っちゃったぜ。(人のせいにしてはいけませんな)
がんばりすぎっていわれたんだけどさ、あの声しか出ないのよ。
小さい声がでーなーいーのー。
Bゲネ終了後に記念写真を撮りましたが、メソメソ泣いていたのはそのせいです。(泣くなよ)
自分で言うのもなんじゃが、弱いな~私。
しっかりせんとね。ゲッコゲッコ。

楽屋に戻ってB組女子で晩御飯タイムを取りました。
くにお君が差し入れてくれたプリンで元気が戻りました。
こうして皆でご飯を食べるとまたひとつ打ち解けるなあ。
その後でレメンタードとダンカイロと一緒に二幕のクインテットと三幕のトリオをこそっと練習しました。
そりゃもう汗かく位やったよー。
でもお陰で落ち着きました。
こうして五人で練習できるのも、これが最後ですね。明日は楽しみましょう。

余談ですが、楽屋をにはお茶コーナーがあります。
お手伝いのかわい子ちゃんたちがお菓子やお茶が切れないようにこまめに補給してくれるので、ついつい食べちゃうんだよね。
大好きなイチゴ飴があってダルマガエルご機嫌です。
ダンカイロさんはブドウ糖がお気に入りだそうです(ブドウ糖は脳に効くらしいですよ。)
ダルマガエルくたびれちゃってお茶コーナーの脇で三角座りしてたら、皆さんのおもろい行動が沢山みれました。
最終的にありちゃんがそんなとこに座ってちゃだめですよーって言ったのでジベタリアンやめたけど、あそこ結構落ち着きましたね。楽屋より居心地いいかも(笑)
皆きっとあの小さな社交場がお気に入りなのね。
そうそう和田先生が「ひどいなカルメン、捨てないでくれ~」の部分を紙に書いてゴミ捨て場に貼って下さってるので、みなさんゴミはちゃんと分別してね☆
あ、それから!ホワイトボードに運命さんのイラスト書いたの誰~。
リアルに似てて何か気になる(笑)

A組終了!!

いやー無事終わりましたね。
お客さんも沢山いらしてくださったし、舞台も盛り上がりました。
あーよかった!!
なんか一体感のある舞台でしたねー。
小道具も舞台も大きなトラブルなしでいけました。
みんなご苦労様でした。最後カーテンコールで泣きそうだった。
皆さんの笑顔が公演の成功を物語ってましたね。
舞台裏の写真をバシバシ撮ったんだけど、ブログへの載せ方がよくわからないので、また載せます。
明日も無事に終わるといいなあ。
美味しいお酒が飲めることを祈ります。

楽屋にはお花とかお菓子がたーんと届いていました。
すっげー。芸能人みたいじゃん。
フラスキータ西さんは楽屋にお寿司を大量に差し入れてくださいました。
これも芸能人みたいだね(笑)
西さん靴下を合唱の皆にプレゼントしておられましたし、ものすごく心を配られておられてました。
すごーい☆いろいろごちそうさまです。

最後に慌てて鍵しめて出たので、ダルマガエル風邪藥忘れてしもうた!ばかじゃー!!
うがい薬も置いてきちゃった。メソメソ。

Aゲネ終了☆

Aゲネ無事終了しました。
何とかなった⁉演出からのダメだしとかは一杯でるでしょうけども、なんとかオペラカーテンが降りてよかった。
今日のゲネやって小道具の受け渡しとか最終確認しないといけないところがよくわかったね、ありちゃん。
沢山の人が一斉に動くので、思いつきで勝手をやると事故が起きます。
だから、しつこいくらい何回も確認するし、嫌われてもきついこと言います。
ダルマガエルの今回の使命はカルメンさんを守ること。
プリマドンナに最高のパフォーマンスをしてもらうために、付き人に徹することにしました。
頼まれてないんだけど、一番事故が起きやすいのがカルメン絡みだと思うから。
早着替え中に怪我でもしたら、オペラが終わっちゃうもんね。
ただただ、公演が無事に終わる様に祈るだけです。

とは言え、ちゃんと客席からも見たんだよ。
舞台綺麗だったー!!
オペラってすごいね。びっくりした。
最小限のセットで最高にオシャレなカルメン。これ、観なきゃ損だね。
らいおん君がんまあ格好よろしいでっせ(笑)
二幕の酒場のシーンも盛り上がりましたね。
フラスキータとメルセデスの息もピッタリ。
生火の威力にちょぴっとびびりましたが、遠目で見るとベリーブラボーですね。
おじちゃん軍団も頑張ってた!!(ビバビバ隊は思い切っていこう)
女工の皆さんもしっかり弾けてね☆
先生が通しの時に言ってくださったように、楽しんで行こう!
そしてお客様に日現実的な一夜を過ごしていただきましょう。
とわこさん、佐野さん、舞台照明スタッフの皆さん、稲田さん、はふり先生、しが先生、馬ちゃん、ありちゃん、えみちゃん、Operaカルメンよろしくお願いします。

明日はBゲネとAの本番です。
ダルマガエルの声は何とかもどってくれるでしょうか。
ただ、祈るだけです。
ゲコ。

場あーたーりー

今日からホール入りのダルマガエル。
舞台見てびっくり。
ついでに照明当たってもっとびっくり。
うーむ今年もかっちょよくできています。

皆さんこんばんみ。東京ダルマガエルです。
昨日ついに声が枯れました。
今朝おとなしく耳鼻科に行ってきました。
むむむむむむ。
まあダルマガエルはへなちょこですが、舞台はがっつり出来上がっております。
今日は昼から場当たりでした。
普段から原寸大でお稽古しているものの、本物は高低差があるので、結構ドキドキ。
布が滑る様な気がして、緊張してしまいました。
本番前にあんまり言ったらいけんのじゃろうけども、運命さんとホセさんは大変ですなあ。
でも遠くで見る分はかっちょよかった!!
みなさん本番をお楽しみに。

フラスキータ西さんの手作りチラシおにぎりにびっくりしながらも、ゲコゲコ楽屋でカエルの巣づくりです。
楽屋にいると何か食べちゃうんだよね。
橋爪カルメンさんはオートミールというか、お湯を入れてドロドロになるやつを召し上がっています。
舞台に上がる人は美しさを求めるのね。
ダルマガエルジャがリコ(梅味)をぼりぼりやってるのが、何か申し訳なくなっちまいました。
さあ、初日組のゲネプロです。
ダルマガエルはカルメンちゃんのサポートに入ります。
つづく~。

オケ合わせ~(泣)

もう絶対間に合わんし~(泣)
それもこれも雪のせいだー!!

皆さんこんばんみ。東京ダルマガエルです。
今日はオケ合わせだっつうのに見事に遅刻してしまいました。
間に合わないと悟ったのは、志和インターあたりでしょうか。そっからは、どうやってアステールまで運転していったのかあんまり記憶にないです。
恐ろしい。
何とか着いたと思ったら、すでに二幕のホセとカルメンの二重唱が聴こえて来ました。
マジで泣きましたね。
何やってんだよーって。
ジプシーソングと五重唱歌わんで何を歌うのよ~!!
他のキャストの皆さんに申し訳ないのと、悲しいのとで、どうしていいかわからんかったとですよ。
でもよく聞いたら、
ジプシーソングと五重唱とばして下さってらしく、今度は嬉し泣き。
だってダンカイロが「もう済んだ」って言ったもん。
そりゃ泣くじゃろ。
んでもって無事にオケ合わせできました。
和田先生ありがとうございました。
皆さん心配かけてごめんなさいです。

昔ね、蝶々夫人やったときに、ダルマガエルスズキのアンダーだったんです。
で、本役の方がギリギリで復帰されてそれは安心したんだけど、オケ合わせで歌えなくて泣いたことがあります。
そう言えばアメーリアのアリア聴きながら歌いたかった~って泣いたこともあるなあ。
レオンちゃんが一人でアリア歌うのが羨ましくて泣いたこともあったかも(笑)
まあダルマガエルはオケ合わせでよく泣くってことじゃな。

まあダルマガエルの話は置いといて、今日のオケ合わせはやはりカルメンとホセが抜群でしたね。
カルメンさんは上から下まで響きの質が全然変わらんし、オケがあっても声がバキューンと鳴り響いていました。
ホセは本当すごい。
気持ちを歌に込めて、場を制していましたね。
圧巻の歌唱力。
やべえ、お客さん持っていかれちゃうね。
あー!歌上手くなりたい!!
ホセさん、みたいに繊細に歌で気持ちを表せるようになったら、きっともっともっと楽しく歌が歌えるんだろうなあ。
なんかそんなことをモンモンと考えながら、雪国に帰ってきました。
浦島太郎な気分です。ゲッコゲッコ。

明後日は職場に無理をいって三人出張なのに一日お休みをいただきました。
よく考えたら、ちゃんと歌うのゲネと本番のあと二回しかないんですよ。
自分の歌とhiosのことに集中しようと思います。
ではまたね。

オペラの楽しみ方1

気まぐれに更新中の小道具日記。
みなさんこんばんみ。引き続き東京ダルマガエルです。
この不定期日記もちゃんとチェックしてくださる方がいて、びっくり。
たいてい拍手が二つだから、譜めくりガエルちゃんとメグリーヌくらいだとばかり思っておりました。
もしこっそり読んでる人がいたら、足あと残して行ってくださいね。

さて、オペラの楽しみ方ということで、今日はカルメンネタをひとつ紹介しておきます。
オペラの音楽はオーケストラピットの中で演奏されますが、演出効果を上げるためにわざと舞台の袖や客席など、オケピット以外で演奏されるものがあります。
効果音に近い役割がありますね。
例えば、遠くから聞こえる帰営ラッパとかね。
指揮者から遠くから離れているので、モニターを見ながら副指揮のくにお君が指揮をします。
ちなみにくにお君は、一幕最初のお昼休みを告げるベルもならします。
それから、ビバビバ隊と呼ばれる男性合唱も袖で指揮をします。
ぜひ本番でくにお君のオーラを感じて見てくださいね。
うっかりしくじったら大目玉だぞーくにお君。
ムシャシャシャシャ♫

帰営ラッパといえば、なかなかナイスなシステムだとダルマガエル思います。
隊ごとに音楽が違ったら、わかりやすいよね。
大手のスーパーとかでも、この曲がなったらレジに集合!みたいなのがあるんだってね。
舞台で確認してみてくださいね。
では今日はこれまで。ゲッコゲッコ。

広島市民賞もろたー

すっごーい!?
hiosが広島市民賞をいただいたそうです~。
今日の中国新聞に載ってるそうです~。
為末選手ももろたそうです。
うーんいいタイミングじゃな。ゲッコゲッコ。

皆さんこんばんみ。無事学年末テストを刷り終えた東京ダルマガエルです。
ちなみに今回のテストの山場はモルダウ。
みんなちゃんと勉強して来てよ。

んで、話を戻すとhiosが社会貢献団体として表彰されたそうです。
うちに目をつけるとは、広島市もナイスですね。
別にさ、賞にこだわるわけじゃないけどさ、やっぱり社会に貢献してるねって言われると嬉しいじゃないっすか!
自分たちのことだけしてたらこうはならんでしょ?
だから胸をはったらよいのだー。ムキャ☆

この超忙しい時に表彰式に呼ばれるってのもいいじゃないっすか(笑)
舞台のセッティングの方は困るかもしれんけどね。
ゲッコゲッコ。

打ったらいやん☆

パーンって打ったらいやーん!!
火薬多過ぎ(泣)
心臓止まるかと思ったなーりー。

皆さんついて来てくださいね。東京ダルマがエルです。
かれこれ一時間以上ブログを更新しています。
こういうのを俗に現実逃避っていうんだな。ゲコゲコ。

昨日の通し稽古にはピストルやサーベルなどが勢ぞろい。
うっかり手にとって触ってみたくなるけど、小道具で遊んでるとのりちゃんにひっぱたかれるぞー。
小道具は触っちゃだめだ~め~よ~(笑)

っていうのも、小道具は高価な物もあるし、年代ものだから壊れたら大事なんすよ。
しかも火薬とかも仕込んであるしね。
大事なシーンでパーンってならなかったら、みんな焦っちゃうし、何よりお客さんに悪いもの。
ダルマガエル、先生の槍を折っちゃった時北海道に逃げようかと思ったもん。
(先生ごめんなさい)
今回のカルメンは絶対ないと困る小道具がいっぱい。
例えば、カルメンが置いていく黄色い花とかね。
そういえばA組の通し中に、ホセが「花がない」ってごそごそ探しておられましたねー。
ダルマガエルもど~しても必要な小道具があってね。秘密だけど、それがないと後で大目玉食らっちまうのだ。
ゲコゲコ(汗)
あれだけは忘れてはならぬのです~。
秘密の答えは二幕の酒場をよく見てね☆ゲッコゲッコ。

今回はのりちゃんも舞台にでっぱなしなので、スタッフのありちゃんなくしては進行しません。
頼むね、ありちゃん。
ダルマガエル佐野さんが調達して下さった高級そうな椅子を踏み抜いたらどうしようかハラハラです。
なるべく頑丈そうなやつを上手側に置いてくださいませ~。
ではそろそろ本当に仕事せんといけんので、皆さんまたね☆
おやすみ~。ゲッコゲッコ。

音楽の力

まだまだいきます。
ダルマガエルまだ仕事が残っているのにいいのか!?
いいのだー。ゲッコゲッコ。

えー、音楽の力ということですが、マエストロはピアノがすっごく上手。
なんでも弾いてくれるの!!
うーむ贅沢。
大学生の頃は、和田先生にピアノ弾いてくれなんて、冗談でも言えなかったな。
酔っ払って土下座しながら「大好きです!」って言ってしまって、四年生に怒られたっけな。
なっはっは。若気のいたりじゃな。

昨日はB組の通し稽古がはじまるまでに、一時間以上休憩がありました。
手持ち無沙汰になると、マエストロはピアノで遊びはじめるのだー。
昨日はバスティア久保さんの大好きなマノンレスコーを弾いておられました。
これがまた綺麗なんだ!
側に寄ってくと、「これ久保さんが葬式で絶対流してほしんだって」って教えてくれました。
ダルマガエル実は人とおしゃべりするの苦手で気の効いた話ができないから、こんな風に音楽があると幸せ感が満ちてくるのですよ。てへへ。

ベートーベンの交響曲第五番ハ短調「運命」の第一楽章がソナタ形式でできているのは有名ですが、「ジャジャジャジャーン」で始まる第一主題の後に明るい第二主題が現れます。
この第二主題がなんと、カルメンの二幕のあるシーンで出てくるの。
それを昨日は何回もやっておられましたね。
空耳アワー♫(知ってる?タモリ倶楽部)
他にもチャキコフスキーの旋律とかも出てくるとかなんとかいいながら、バレエ曲を弾いておられました。
音楽が鳴ったら反応するのは歌手だけじゅあないよね。
池澤先生と葉子ちゃんが、くるみ割りだの白鳥だのいっぱい踊ってくれたよ。
フラメンコの秋友先生と池澤先生の四羽の白鳥は(二羽しかいなかったけど)なかなかお眼にかかれませんよ!
あー楽しかった。
音楽っていいね。

ちなみにダルマがエルはミルテの花を弾いてもらっちゃった。
シューマン大好き。
先生に、この感じミカエラのところで出て来ますねっていったら、「ビゼーはシューマン大好きだったからね」ってさ。
やっぱりそうなんだね。
ちょぴっとビゼーが近くに感じられました。
和田先生「のだめ」みたいだったなー。
あんなに自由にピアノが弾けたら、うちの中学生にもっとクラシック音楽の楽しさが教えてあげられるのになあ。
ま、ダルマガエルには歌があるもんね。ゲッコゲッコ。

B組のオケ合わせは水曜日です。
それまでに鼻水とめなきゃね。
オケで歌うと気持ちいいのだー。
今から武者震いがするぜ。ゲッコゲッコ。

もう少しつづく~



まりちゃんのおにぎりだ!

寒いねー。吹雪だよー。ゲッコゲッコ。
今日はA組のオケ合わせですが、ダルマガエルはゲコゲコ仕事をしています。
ずっとブログが書けなかったから、今日はいっぱい書くのだー。

オペラは腹が減ります。
歌うわ踊るわで、腹がグルグル鳴ります。
お稽古の小休憩に食べるまりちゃんのオニギリは最高に美味しい。
まりちゃんはいつもみんなのためにおかずとおいぎりとサンドイッチを作って来て、
皆に振舞ってくれるのです。
フラスキータ西さんもそうだけど、側にいくと必ず美味しいものにありつけるのだ。
食はお腹だけでなく、心も満たしてくれます。
千と千尋の神隠しで、ハクが千尋にオニギリをくれるシーンがあるじゃないですか。
千尋がオニギリを食べてポロポロ泣くの。
ダルマガエルすっげえ千尋の気持ちわかる。
人が握ったオニギリは優しい味がするよね。
やさしさに触れると、人間らしい気持ちが戻ってきます。
お稽古中、すごく緊張してるから、まりちゃんのおにぎりがでるとホッとする。
いっつも泣きそうになる。
まりちゃんありがとう。

それからイケメンのおぐらっちも、何かとおやつを分けてくれます。
クリスマスにバイト先でケーキを1ホールもらって来てくれたのは、うけた(笑)
みんなで食べまくったよね☆楽しかった~!!
これからアステールに入ったら、食べ物がさらに充実してくるんだよね。
ダルマがエルも上下名物洋酒ケーキを買って帰らなくっちゃ。
モリモリ食べてガンガン歌うのだ。
ゲッコゲッコ。

まだまだつづく~

もじゃもじゃ増殖中

うわーん(号泣)ダルマガエルのプリウスが~!!
がりって…(T_T)
誰か優しく背中をさすってください。
メソメソ。

皆さんこんばんみ。愛車がガリガリな東京ダルマガエルです。
昨日はとうとう通し稽古でした。
本番前一週間になると、さすがにもじゃもじゃパーマが増えてきましたねー。
ダルマガエル全然目立たなくなっちゃった。
のりちゃんのパーマすっげえかわいい(笑)
おっかしいなあ。ダルマガエルおんなじとこでかけたのになあ。

髪は女の命ということで、赤川カルメンさんはどうしてももじゃもじゃにはできないらしく、
アイロンでクリンクリンにしてもらってました。
これがすっごい似合うの!
ただ、カルメンっていうよりも、オスカル(ベルバラ)だけどね。
そうそう、カルメンさんは一幕の衣装が衿ぐりが大きくて、暴れると肩まで服が下がって超セクシー(笑)
ダルマガエル思わずかぶり付きで見ちゃたぜ。
橋爪カルメンさんも二幕がエロかった~。
ムキゃ☆皆さんもお楽しみに。
ゲッコゲッコ。

衣装といえば!やはりエスカミーリョじゃな。
ショッキングピンクのストッキングを履きこなせるのは、やはりライオン君だけでしょうなあ。
A組の通し稽古ではちょぴっとばかしズボンが短くて、マイケルジャクソンみたいだったけど、
まあ何でも着こなしてしまうのですよ。はい。
ライオン君トランプとか作って図柄を変えたら、売れると思なあ。
ムシャシャシャ☆
フラメンコチームの衣装もステキだったなあ。
闘牛士もフラメンコダンサーも、衣装ってやっぱ勝負服なんだなって思ったよ。
オペラは総合芸術だから、衣装や装置も楽しみのひとつ。
皆さんも舞台のすみずみに隠れているこだわりを見つけてね☆
つづく~。ゲッコゲッコ。

Hios第21回オペラ定期公演 カルメン(HIOS版日本語上演)

最近譜めくりをしていない譜めくりガエルです(^。^;)
今年度カルメン公演のご案内をさせて頂きます☆


2012年
1/28(土)開場17:30 プレトーク18:00 開演18:30
1/29(日)開場13:00 プレトーク13:30 開演14:00

アステールプラザ 大ホール

一般【前売り】5,000円 【当日】5,500円
学生【前売り】4,000円 【当日】4,500円
小・中学生【前売り】2,000円 【当日】2,500円



【指揮】和田朋樹
【演出】山岸靖


カルメン/赤川優子/橋爪万里子
ドン・ホセ/柾木和敬/藤田卓也
エスカミーリョ/山岸玲音
ミカエラ/秋元明美/山岸芽美子
ダンカイロ/尾崎志信/國元隆生
レメンダード/道田伸久/樋渡正衡
フラスキータ/西ひとみ/駕屋妙子
メルセデス/川野光恵/寺井法子
スニガ/浜田嘉生/奥田誠
モラレス/小池浩康/馬越紀如

運命/池澤嘉信
リリアス・パスティア/久保孝之
案内人/深海哲哉
助演/浦中葉子・久保孝之・深海哲哉・山内章裕
フラメンコ振付・踊り/秋友ともみ 他



今回は日本語上演でセリフもあり、進行が理解し易く、踊りや、コミカルな振り付けもあり、今まで以上に皆様にお楽しみ頂けると思います。
ケーブルテレビでもご紹介して頂けるそうです。
放映地域、日時等、ご興味のある方はお問い合わせ下さいませ。

あけましておめでとうございます☆

みなさんあけましておめでとうございます☆東京ダルマガエルです。
昨年の最後の練習のあと、会議があって上下に着いたら2時半でした。
しかも積雪あり。
翌朝は登校日だったので、元気に雪かき。
もう笑っちまうぜ。
そして頭はもじゃもじゃ…。
生徒は大爆笑。
ハフリ先生!やりすぎです!!
小さな田舎町では目立ちまくりのヘアスタイルですが、これもオペラのためです。ゲッコゲッコ。

衣装合わせなどが入ってくるといよいよ本番も近くなってくるなあと思います。
アクセサリーとか靴とか、細かいとこまで気にしないといけないのでちょっと大変。
これも去年大きな役を初めてやって気づいたんだよな。
経験って大事ですね。
プリマになればなおさらでしょうね。
男性はそうでもないんだろけどさ、女子は色々あるのですよ。
例えば背中のチャックなんて、一人で上げられないし、靴のベルトとかもしゃがんで留めるのが結構きつい。
側でサポートしてくださる方がいないとトイレに行くのも大変。
みんなで声かけ合って過ごすので、最後の3日くらいは連帯感がめっちゃ高まりますね。
紅白歌合戦見ながら、裏方は大事だなあ~としみじみ思いましたね。
衣装とか装置とか、どうやって管理するんだろう。
打ち上げのビールは美味しいでしょうね。

今年の初稽古は4日です。
ラストスパートかけていきましょう。ゲッコゲッコ。

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

東京ダルマガエル

Author:東京ダルマガエル
オペラやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

カーエルの予言

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。