小道具部屋のカエル日記

自分の所属しているオペラ団体のお稽古日記。 スタッフたちの日々のつぶやきを通して、よりオペラに興味を持ってもらえるように、つれづれなるままに日記をつけていきます。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aゲネ終了☆

Aゲネ無事終了しました。
何とかなった⁉演出からのダメだしとかは一杯でるでしょうけども、なんとかオペラカーテンが降りてよかった。
今日のゲネやって小道具の受け渡しとか最終確認しないといけないところがよくわかったね、ありちゃん。
沢山の人が一斉に動くので、思いつきで勝手をやると事故が起きます。
だから、しつこいくらい何回も確認するし、嫌われてもきついこと言います。
ダルマガエルの今回の使命はカルメンさんを守ること。
プリマドンナに最高のパフォーマンスをしてもらうために、付き人に徹することにしました。
頼まれてないんだけど、一番事故が起きやすいのがカルメン絡みだと思うから。
早着替え中に怪我でもしたら、オペラが終わっちゃうもんね。
ただただ、公演が無事に終わる様に祈るだけです。

とは言え、ちゃんと客席からも見たんだよ。
舞台綺麗だったー!!
オペラってすごいね。びっくりした。
最小限のセットで最高にオシャレなカルメン。これ、観なきゃ損だね。
らいおん君がんまあ格好よろしいでっせ(笑)
二幕の酒場のシーンも盛り上がりましたね。
フラスキータとメルセデスの息もピッタリ。
生火の威力にちょぴっとびびりましたが、遠目で見るとベリーブラボーですね。
おじちゃん軍団も頑張ってた!!(ビバビバ隊は思い切っていこう)
女工の皆さんもしっかり弾けてね☆
先生が通しの時に言ってくださったように、楽しんで行こう!
そしてお客様に日現実的な一夜を過ごしていただきましょう。
とわこさん、佐野さん、舞台照明スタッフの皆さん、稲田さん、はふり先生、しが先生、馬ちゃん、ありちゃん、えみちゃん、Operaカルメンよろしくお願いします。

明日はBゲネとAの本番です。
ダルマガエルの声は何とかもどってくれるでしょうか。
ただ、祈るだけです。
ゲコ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyodarumagaeru.blog67.fc2.com/tb.php/235-7d3394b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

東京ダルマガエル

Author:東京ダルマガエル
オペラやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

カーエルの予言

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。