小道具部屋のカエル日記

自分の所属しているオペラ団体のお稽古日記。 スタッフたちの日々のつぶやきを通して、よりオペラに興味を持ってもらえるように、つれづれなるままに日記をつけていきます。

2017-08

スポンサーサイト


B組のコソ練

皆さん何型ですか?
あんまり血液型で決めつけちゃいけないけどさっ。
ちなみにダルマガエルはどんぶり勘定のo型なーりー。
ゲッコゲッコ。

今日のBゲネは焦りました。
ダルマガエル中音域がさっぱりで、三幕がグタグタでした。
マッチで火をつけるのは超緊張です。
マジで焦った。
おかげでカルタの出だしを間違っちゃったぜ。(人のせいにしてはいけませんな)
がんばりすぎっていわれたんだけどさ、あの声しか出ないのよ。
小さい声がでーなーいーのー。
Bゲネ終了後に記念写真を撮りましたが、メソメソ泣いていたのはそのせいです。(泣くなよ)
自分で言うのもなんじゃが、弱いな~私。
しっかりせんとね。ゲッコゲッコ。

楽屋に戻ってB組女子で晩御飯タイムを取りました。
くにお君が差し入れてくれたプリンで元気が戻りました。
こうして皆でご飯を食べるとまたひとつ打ち解けるなあ。
その後でレメンタードとダンカイロと一緒に二幕のクインテットと三幕のトリオをこそっと練習しました。
そりゃもう汗かく位やったよー。
でもお陰で落ち着きました。
こうして五人で練習できるのも、これが最後ですね。明日は楽しみましょう。

余談ですが、楽屋をにはお茶コーナーがあります。
お手伝いのかわい子ちゃんたちがお菓子やお茶が切れないようにこまめに補給してくれるので、ついつい食べちゃうんだよね。
大好きなイチゴ飴があってダルマガエルご機嫌です。
ダンカイロさんはブドウ糖がお気に入りだそうです(ブドウ糖は脳に効くらしいですよ。)
ダルマガエルくたびれちゃってお茶コーナーの脇で三角座りしてたら、皆さんのおもろい行動が沢山みれました。
最終的にありちゃんがそんなとこに座ってちゃだめですよーって言ったのでジベタリアンやめたけど、あそこ結構落ち着きましたね。楽屋より居心地いいかも(笑)
皆きっとあの小さな社交場がお気に入りなのね。
そうそう和田先生が「ひどいなカルメン、捨てないでくれ~」の部分を紙に書いてゴミ捨て場に貼って下さってるので、みなさんゴミはちゃんと分別してね☆
あ、それから!ホワイトボードに運命さんのイラスト書いたの誰~。
リアルに似てて何か気になる(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokyodarumagaeru.blog67.fc2.com/tb.php/237-eb0b822d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

プロフィール

東京ダルマガエル

Author:東京ダルマガエル
オペラやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

カーエルの予言

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

